ついにリニューアル終わってオープンした渋谷ルデコに行ってきました! 最初の週はHASEOさんら率いる「闇の王」展。正直なところルデコの真新しさと耐震工事の影響なのか以前よりも小さくなったように見える白いオシャレフロアと「闇の王」展のコンセプトとか果たしてマッチ
『【速報的に】ルデコ行ってみました。』の画像

2017年もいつのまにか始まり、確定申告も無事終わり(なにげに今年はようやく初めて青色でできるようにしたので、いろいろ細かい点バタバタしましたが、キャッシュ・フローみているのは案外たのしい) 2016年後半はだいぶ全力疾走状態でしたが(おかげさまです!) 2017年
『ようやっと2017年になってきた感。確定しきれてない気がしてならない申告を終えて。』の画像

ちょこちょこ告知的なこともしていたのですが、 完っ全に書く機会を逸してしまい。。 ついに会期本番が始まり、そしてこれを書いている今日最終日を迎えました(爆 あ、でもこれから大阪・福岡と巡回しますよ! そう、この記事は関西方面以西のみなさまに向けて・・ いず
『武藤裕也さんの個展を手伝ったよ行ってきたよ(を、最終日に書く)』の画像

3月11日。 この日は自分にとっても小さからず影響を持っている日です。 そんな日に武藤裕也さんが、PHaT PHOTO写真教室もある、TIPを会場にシリーズ展開している「夜活写真部 『写真で食うために 例えば1/100シリーズ』 vol.11」にお呼びいただきお話してきました。 http:/
『大きなケトルとちいさなケトル - 武藤裕也さん主催「写真で食うために 例えば1/100シリーズ」』の画像

3月でアシスタントについていた神島先生の15Eが12回のカリキュラムを終えました。 神島先生へのギフトに便乗して本多も頂いてしまい恐縮です。 これはきっとたぶんこうするのが正しい作法ということで、お写真多めで感謝の気持ちをブログに残したいと思います。 アシスタン
『PHaT PHOTO 15Eアシスタント最終回にラムネが出るカメラのようなものをいただいた件』の画像

2016年の御苗場も無事に終わりました。 http://onaeba.com おかげさまで多くの来場者もあり、 今年はイチ出展者でありながら「PHaT PHOTO写真教室講師」というタグも下げさせていただいて、恐縮です。 さらに! 今年は2014年に続いて再びのノミネート。レビュアー賞ノミネ
『御苗場vol18終了・結果分析と本当はみんなわかっている傾向と対策というか、自分のあり方』の画像

御苗場という日本最大級のグループ写真展に出ます。今年も。 今年は、なんだかんだで6回目。気がついたら(笑 6回もやっているのに、展示までの道のりはいろいろあります。想定どおりなんてありえないですね。それがまた楽しい。 いろいろ起こりすぎていっそ清々しい とこ
『想定外とは誰がいったい想定したものか。展示準備は想定外以外起きんがい。』の画像

引っ越し作業でウダウダやっておりまして。1月はやっぱり寒くて寒くて。 寒くて慎重に事を進める感じになって「よかった」という感じなのですが、 起きるのも、外に出るのも大変で、、、 もーーー あ、 いや、 これは仕事の愚痴を 言っているのではないのです。 だって今
『個展とは人生においての急行電車待ち合わせのちの乗り換えである。かつてのみっちゃんはもうそこにはいないこと』の画像

↑このページのトップヘ