ブログネタ
風景写真 に参加中!
shunichihonda-blog-20151026

写真はとある場所からの夕景です。iPhoneですiPhone。
先週までそうでもなかったのに、今日早朝5時半とかに家を出たら装丁以上に真っ暗で驚愕しました。
でも朝から外に出ていると気持ちは良い

そんな日は約半周して12時間後、太陽が逆側に傾く時間帯にも気持ちが止まるみたいで。
橋の上から印象的に夕日が刺さってきたので思わずシャッターを。
格安SIMにしてもiPhoneは持ったままで「よかった」。2万円の安端末のカメラはさすがに無理がある。。

で、
もう今週で今年も44週目。あと残り10週を切りました。。
ブログも随分間隔あけてしまった。。
(ひっそりとテンプレートを改造していました。案外いろいろ手を入れられるライブドアブログ)

やればいいでしょという姿勢から美しい仕事は生まれない

和田裕美さんのところの「パワースクール」に入ってもうなんだかんだ1週した感じらしく。
今日更新してきました(振り込んだだけ)
時間が経つのはあっという間。

月曜は毎週「朝礼」見ているのですが、今日はそんな話だったと。

プロジェクトの大小関係なく、ひとつひとつ粛々と詰んでいくのが吉。
今日の夕日のように美しい感じの仕事になっているかはわかりませんが、
丁寧かつ迅速に、を心がけて2016年をもう視野に入れて動いていきたいと思います。

つまり、
そろそろ年賀状ってことですね(今、思い出した)

大きな前兆の時こそまた階段は飛ばさす

今年の年始に立てた計画はどれほどクリアできたでしょうか。

できたこともあるし、
保留になったこともあるし、
想像もしてなかった展開になっていったこともあります。

微調整をしながらも、前進していて我ながらなによりです。

結果的にはツイてるツイてる。
そんな2015年です。
というか、年々運が強くなっている気がします。

これもそれもホント、周りのみなさま・環境さまのおかげさまです。

来年の目標は11月の内に

年末になってとか、まして来年始まってからだといつも遅いと思っているので、
今年こそは、年賀状とともに方針を立てておきたいと思います。
それを発表するのは1月だとしても。

元旦からスマートなスタートダッシュを。
成功者ほどきっとそうしてる。