もう明日9月15日(金)の話。

どちらかというと、体験をシェアしたい、という主旨で勉強会と言ってはいますが、講義というほどのものというか、、、
座談会という感じなので、会場費だけ回収できれば良いかなと。
ぜひ皆さんの意見とともにディスカッションをする機会になればと思っています。

クリエーター視点VALU勉強会@自由が丘
https://www.facebook.com/events/123440138308955/

2CBBC1B6-1E5B-46E0-93EC-D3916F2434D4

こういう場は、いろんなところで起きていますし、情報もいろんなところで回っているので、得るだけでしたら簡単なのです。
僕らは、一方的になにかをお伝えする、ということだけでなく、
参加者にとってなにかのきっかけに使ってもらえたら、とも思っています。

ふんふん、、と聞いて「なるほど」以上になにか得てもらいたい、そのためにはぜひこちらも聞きたいと思っています。
どんなささいなイメージとかでも。

写真もそうですよね。
写真展とかたくさんいくのも、写真集たくさん見るのもいいですが、
やはり、自分で撮って作品として発表してこそ。と思います。

おっっと、
そんな自分がこの度始める吉祥寺での写真教室ももう来週が初回ですね!

facebook-cover

さて、
15日の勉強会では、以下のようなことを話します。

  • はじめてのVALU「なにがわからないかがわからない」に陥らないために
  • 準備と申請方法:必要なものなど
  • 開始直後に大切な立ち回りかた、その心構え
  • 継続的かつ上手な使い方(付き合い方)
  • はじめて見てよかったこと、よくなかったこと
  • 成功しているVALUER紹介
  • 体験談など(トラブルのあった某有名株を買ってまだ持っている話、VALU優待を体験してみた話など)
  • おもしろ優待紹介

武藤裕也氏と共同開催なので、だいたい本多がボケ役で、真面目な話は案外武藤さんが担当しそうです。
この他にも仮想通貨について、とりわけビットコインに関する情報から社会的な情勢の読み込みまで。
「この人・・意外にちゃんと勉強してるんだ(爆)」と関心しています。
↓詳しくは本人のブログ記事にて
VALU・ビットコイン仮想通貨 勉強会@フォトグラファー視線
http://muto.photowork.jp/entry/valu_course2017_2
・・・本多と言えば、、いわずもがな文系も文系、それも美術系。
絞りの数字も「数字に囚われないで!感じて!」と日々言っているクチですので。雰囲気担当です。

ふんわりやんわり。
これからの将来像を描いていただければと思っています。