20171209-IMGP6043-20171230

あけましておめでとうございます。
この投稿、、下書きのまま年が明けてしまいました。。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017年の振り返りの意味も込めまして、そして2018年を考えるにあたって。
最近「数秘術」で読み解いてもらう機会がありまして、その辺を踏まえてフツフツと1人会議中です。最近は吉祥寺のエクセルシオールが一番居心地が良いです(コンセントとwifiがあるので)

誕生日は自分で決めて生まれて来たんですって

つまり、1981年4月27日をわざわざ選んで来たという。

「数秘術」・・FLOWER ART YuKiChiさんというところで読んでいただきました。
https://www.facebook.com/flower.art.yukichi/

個性心理學というのも聞いたことありますし。
こういうの好きです。風水とかも。
かつてRICOHのボランティア企画で石井ゆかりさんに写真のキャプションをつけてもらうという企画もよかった。星読みも(筋トレも)よく参考にさせていただいています。
占いというより統計学というのが良いんですよね。当たる外れるではなく歴史の流れを踏まえた上で線を伸ばしていく感じとでも言いましょうか。

行動のコンパス。具体的にどこに行けっていうことはしないのですが、フワッと指針をくれる。
磁針のそれを感じられる精度が高いか低いか、受け入れる器量はあるかどうかは自分次第ということで。

9 5 4

この数字が自分だそうです。
真ん中が本質、左が得意、右が目標。

数字の意味など詳しくは、ぜひYuKiChiさんへ相談しに行ったら良いと思います。
本多からの紹介、と言っていただければ話もより盛り上がることでしょう。

ということで、この真ん中の5。
これが本多の取扱説明書の最重要事項です。関係各位はある種の諦めとご納得の上、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

ざっくりというと、
じっとしてられない」ということらしく。
行動してないとストレスになる性分で、海外とか行くのはよいことらしいです。なるほど。そうです(笑

完全に日本的な就業システムとか無理なタイプで、Tokyo Institute of Photographyでイマイチ自分が機能しなかったのは、もうこういう話です。

フルタイムになれない都合からくるギャップも大きかったですが、一箇所に決まった時間拘束されるのが、パフォーマンスの足かせになり、、ストレスにしかなりませんでした。わかっていればもうちょっとやりようがあったかもしれませんが、リソース的にその場にいないといけない状況もあったので。

そういえば、個性心理學のときもそんなこと聞いた気もする。
ちゃんと理解していればもうちょっとスマートに展開できたかもしれないのに。
いろいろできたこともありましたが、同時に足踏みしていた。

今後はきっぱりと、常駐タイプの案件は週に2日か最大でも3日、それも曜日は変動性ありきで設定する方向にしたいと思います。

フリーランスになってるのもけっきょくは必然ということで…

今思うと制作会社時代、、月〜金10時-19時とかよくやっていたなと思うわけですが。。ロケとかちょいちょいあったのがよかったのかもですね。

逆に今、毎週金曜日によく吉祥寺に通っているな、とむしろ思うわけですが、これは早朝というある意味非日常的な時間帯であることと、もちろん自分自身が主催側であることもありますし、あと会そのものは2時間程度のなんだかんだスポット的で、そして実施中のシーンごとにちょこちょこ撮影しているのが、実はずっと座ってないから良いのでは?(と、いう話にこの前別の人となって気がついた)

人間の得意不得意について、なんとなくよりも人類の歴史として統計的に考えてみると方向性としてクリアになりわかりやすいなと思います。特に数字が伴うのが明瞭性を伴ってしっくり来るような気がします。

2017年は5、2018年は6

そして、自分の生まれ年ではなく、去年や今年の数字と誕生日でみると年ごとのサイクルが分かるようで、2017年は5、2018年は6という数字でした。
ちなみに、2016年は4ではなくて22ということで、これが「大波乱」というキーワード・・
「大波乱(22)からの変化(5)」ということで実際そんな感じの流れだったかなと。この22→5の展開は9年のサイクルでまたくるので、この年齢の時はむしろ待ち構えていくくらいの気持ちで挑みたいと思います。

で、6というのが「愛情」というキーワードらしいので、これまでのあれこれを踏まえていろいろ形になったり芽生えたりするということで。「パートナーシップにも当然影響あるよ?!」って言われましたが。・・・

がんばります(なにをだろう

実は、大宮八幡さまにもおみくじを介して言っていただいたので・・

がんばります(本当になにをだろう

いずれにしても2018年は人との関係性における感情というか
人と人のつながりをより大事に感謝とともに意識していきたいと思っていますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  x  x  x

ちなみに、その人のサイクルはその人の誕生日から転換するということらしいので、自分の場合は4月27日からってことで、
それまでは絶賛変化の渦の中でございますか。。。ということで




・・
4月下旬から本気出します。

20171209-IMGP6042-20171230

「数秘術」・・今回、自分の数字を読んでいただいたFLOWER ART YuKiChiさんではさまざまなフラワーアレンジメントも制作されています。伺ったこのタイミングはちょうどお正月のしめ縄アレンジを集中的に手がけられている時期で、壁一面に並んでいる(画角的に入らないところにも)のは壮観でした。見た目の清廉とした佇まいと共に、ひとつひとつ実際に見るとなにかこうオーラを感じます。
気になる方はぜひお問い合わせください。

20171209-IMGP6038-20171230

※写真は伺った時に撮影させていただきました。

=======

お知らせ


吉祥寺で展開している写真教室吉写の2期目の募集を開始しました!2月下旬からです。

http://kittsha.com/
※PHaT PHOTOも引き続き担当中

写真関係のメンツで情報メディア始めました!
旅とカメラの情報メディア:Kalipe
http://kalipe.org

もう今年37歳・・ということでもうちょっと真面目に次の10年位を考えようと思考をまとめる同年代向けブログを書き始めました。
lifestyle3747
http://lifestyle3747.com/

その他、

個人事業主や経営者の皆様に。吉祥寺で知り合いから知り合いへの紹介を軸にしたビジネスミーティング開催中。
要は口コミの力というのを最大限に活用しようというのがテーマです。
興味ある方ぜひご連絡ください。
BNI吉祥寺J-ONE

□本多俊一とはなんぞやという方は→プロフィール


●お仕事などのご依頼は、
このブログのフッターにあるお問い合わせフォーム、あるいは
hondashunichi [a] gmail.comにメールください。
3日経っても音沙汰無い場合は、お手数ですがfacebookやtwitterでお声がけいただけましたら幸いです。